忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


常日頃考える。私に適した職業とは?

人から見ると接客業が向いてると見えるでしょう。しかし、サービス精神に乏しい私は自己診断から行くと無理!向いてない!


暗記は得意だけど、それはあまり役立たないみたいです。

考えるスピードが人より遅いらしく、話の相槌や回答が遅くなりがちです。ゆっくり考えると良いのですが、この遅さではかつて目指していたマスメディアの世界は向いてないと今は思います。

色んなことを考えます。ただ、速度が遅いんです。ふと、けらえいこさんの「せきらら結婚生活」の一場面が浮かびました。漫画が描けなくてだらっとしている日もあるけれど、考えている時には変な人のようにボーっと考えていたりするというお姿。


私はそういうタイプでは?


突如思ったんです。ボーっと考えます。いろいろと。正直、文章は面白くないんです。これを読む貴方が一番よくご存知でしょう。ただ、文章は推敲が可能だ!というのが魅力。口から出任せまたは失言オンパレードで困ることもありません。


そんなこんなで私って作家とか物書きに向いてるの?と考え出したら止まらない妄想の中で思いました。何も進まんから妄想は程ほどにいたします。はい。
PR

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]