忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょと疲れ気分が続いたため「仕事やる気出ない。来たくなかった。」と珍しく言ってみたら「そんなの皆同じだ」と言われたけども…年中やる気のない人と一緒にしないでほしい。

そりゃね

お金のために
仕方なく
つまらない仕事を

してると思うのかもしれない。

だけどねー、つまらなくても楽しくてもご飯食べるために働かなきゃいけない最低限の現実は誰しも同じでしょう?

同じ1日を過ごすなら少しくらいつまらなくなくなる工夫をしてほしいもんだ…て、実は本題は別のこと。

工夫するしないは本人の自由なのでさておき、仕事が楽しい・仕事にやる気がある人にとっては仕事に来るのはそう苦痛にならない。

「今日も仕事したくない」と思って来るのはダル~となるのも無理は無い。

一部に誤解があると思うんだけど、「やる気が出ないのは仕方ない」んじゃなくて、「仕事にやる気がある」のが変だっていう雰囲気がどこかにあるから「ダル~」を醸し出してる場合がある気がする。だから「さー、今日も仕事がんばるぞー」ていうのは、寒い目で見られていて「だるいけど、ぼちぼちがんばるか~」みたいなノリの方が普通で浮かないから、つい言っちゃうようなとこないだろか?

しばらくの私はそうだった。周りの人がこぞって「あ~今日も仕事か」と言って朝を始めるから、自分も合わせて「まだあと半日もあるよ」とかぼやいてた。したい事は沢山あって時間が足りないのに、いつの間にかそんな発言をしていた時期がある。本来は「もう半日過ぎた!」と言うべきところだけど、そんな事言うとやる気満々で寒い目で見られるような気がしていたんだろう。

OLの世界は…人との協調が結構大事だから、ついやりがち。

だけど、もしも「もどき」ならば、気持ちは抜け出して、すがすがしく仕事に精を出してもいんじゃないだろか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]