どこへ向かって進むのか・・・?
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私はカウンター。相手は患者さん。
なんてことない事務的な言葉が単純に声が小さいとか、タイミングが悪かったりで伝わらない時がある。例えば「保険証見せて下さい」とか。
ホントはあと0.5秒遅く言えば伝わったな とか思う時がある。
声の大小、トーン、タイミングから目線とか顔の角度まで、そんなささいなことの積み重ねやすれ違いで伝わったりそうでなかったりする。
それら全てに気遣っていくのは結構疲れる。頭が神経が疲れる。だから、やってこなかった。だけども、結局言い直すし、伝わらないこともまたストレスな訳で、結局やってくほうがプロっぽいかもとも思い始めて…。
こう言うと届く。心にまで届きそうとまで思える。
なんていうか私のファンにさせちゃうくらいの言い方、私に恋させちゃうくらいの言い方が想像出来る。想像出来るなら実行して実現してみれっ…て自分で思ってやってみた。
1日やってみて…やはり聞き返される回数が激減だ。ほんとにちょっとの1ミリとか1秒とかの差なんだけど違う。ついでに素敵な事務員さんの演技も取り入れてスマイリーのオプション付き。かなり…頭が疲れた。
実は普段やらないのはそういう訳だ。慣れてないから疲れるというのは正論だけど、あとこうちょっと…は相手によって変わる訳で、つまり一人一人に対してカスタマイズした対応が必要。つまり全員に毎回合わせて変えてく。当たり前のことかもしれんけども、やる方は大変だ。
だから、今まではある程度はこちらペースで楽にやりつつ、通じないよって時もあった。
だけど、上へ上へ自分をあげてくなら、そういうことも出来た方がいいなって思ってやってみたり。
成りきりは好きだから事務員さんに成りきれば、恐ろしい程のにこやかな対応も出来る。出来る…なら、やってみそ。とばかりに自分にさせてみる。
あわせ技で結構レベルアップだよ?これ。
まぁ乗らないとやらないから駄目駄目なんだけどね。
出来るならやってけよ、と。言うだけは誰でも出来るからね。
恋させちゃうぞ、と。
なんてことない事務的な言葉が単純に声が小さいとか、タイミングが悪かったりで伝わらない時がある。例えば「保険証見せて下さい」とか。
ホントはあと0.5秒遅く言えば伝わったな とか思う時がある。
声の大小、トーン、タイミングから目線とか顔の角度まで、そんなささいなことの積み重ねやすれ違いで伝わったりそうでなかったりする。
それら全てに気遣っていくのは結構疲れる。頭が神経が疲れる。だから、やってこなかった。だけども、結局言い直すし、伝わらないこともまたストレスな訳で、結局やってくほうがプロっぽいかもとも思い始めて…。
こう言うと届く。心にまで届きそうとまで思える。
なんていうか私のファンにさせちゃうくらいの言い方、私に恋させちゃうくらいの言い方が想像出来る。想像出来るなら実行して実現してみれっ…て自分で思ってやってみた。
1日やってみて…やはり聞き返される回数が激減だ。ほんとにちょっとの1ミリとか1秒とかの差なんだけど違う。ついでに素敵な事務員さんの演技も取り入れてスマイリーのオプション付き。かなり…頭が疲れた。
実は普段やらないのはそういう訳だ。慣れてないから疲れるというのは正論だけど、あとこうちょっと…は相手によって変わる訳で、つまり一人一人に対してカスタマイズした対応が必要。つまり全員に毎回合わせて変えてく。当たり前のことかもしれんけども、やる方は大変だ。
だから、今まではある程度はこちらペースで楽にやりつつ、通じないよって時もあった。
だけど、上へ上へ自分をあげてくなら、そういうことも出来た方がいいなって思ってやってみたり。
成りきりは好きだから事務員さんに成りきれば、恐ろしい程のにこやかな対応も出来る。出来る…なら、やってみそ。とばかりに自分にさせてみる。
あわせ技で結構レベルアップだよ?これ。
まぁ乗らないとやらないから駄目駄目なんだけどね。
出来るならやってけよ、と。言うだけは誰でも出来るからね。
恋させちゃうぞ、と。
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