忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


同僚がカゼを引いたことにただでさえムカついているのに、謙虚でない態度に更にムカついて、帰宅しても寝て起きてもまだムカつく土曜の朝。このままではいかんと、何とか考えを整理して家を出た。

スポーツジムで久々のピラティス。ちょっと落ち着いた照明の中、集中してトレーニング。寝転がって白い天井を眺めていると下らないとまでは思わないけど、楽しい人生を過ごす上では塵みたいな感情だと思えた。

ストレス解消て…多くの場合は解消ではなく発散だとか何かで言ってた。わかるよ。何かに対してストレスを感じるのは自分の気持ちの問題だから、同じ状況で同じように抵抗感を感じていたらまたストレスだ。だから、ストレスを感じない考え方に変えるとかした方がいい。でも、単純に疲れがたまってきて、そういうのを頭で処理出来なくなる場合もある。

だから心が軽くなるように発散であったとしてもストレスに対して何か策を講じることは有効だ。

発散だと誤魔化しなのかな?とも感じるし、ストレスが消えたと感じるのも一瞬の勘違いかもしれない。それでも「ま、いいか。」と心が違う方向へ向かえるのはいい。そして、もっと違う楽しいことに心を割こうと思えるのは間違いなく良い。

私の場合は心地よい音楽を聴いて人生のひとコマに彩りを添えるなんていいなぁと思う訳で、途端にイライラしてる暇は無くなる。

ストレス解消なんてよく聞く言葉だけど、意外に自分がそれを実践してなかったなって。

カゼ引いちゃったもんは仕方無いさ…あとは休んで元気になってもらうだけ。そう思える心の余裕を養うのよね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]