忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タバコは体に悪いとわかっていて吸い、実際に健康を害するなんて馬鹿げた話じゃないか、と日頃思う。

「体に悪いとわかっているのにやめられない。とまらない。」ん?

ストレスは体に悪いとわかっているのに、ついマイナスの考え方をしてしまうのも馬鹿げた話ってことになるじゃないか?!あれ?それ私?

外的要因でストレスを感じるというのが、ストレスに対するごく簡単な認識。

でも自分の考え方ひとつでストレスにならなくなる場合もある。考え方の変換をしないのは本人の責任だ。

マイナス思考が続く疲れた日常に待ったをかけて流れを変えようとするのも自分だ。

タバコ吸ってる人だけの問題じゃない。難しいんだ。馬鹿にしてごめん。

私は変われる努力をするよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]