忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな言葉は辞書に載ってないだろう。

トップになる人たちの辞書には。

「ほどほど」で辞めずに徹底的にやってきた結果が「トップ」というカテゴリの人だと思う。

しかして、ほどほどで止めないと自分で自分をやっつけちゃうこともある。その辺のさじ加減はどうしたらいいんだろうね?

だけど「ほどほど。」じゃない自分になりたい。よくよく自分を甘やかす私だけども、突き抜けていたい。

昔、「あ、こんなもんでも人は褒めてくれるんだ」とか「この程度でも、人よりは出来てるらしい」→「あ、これでいいんだ~」と思ってた時期がある。だけど、それは確かにそうだったんだけど、それはそこそこの人間にしかならなかった。

突き抜けていたいから徹底的にやっていいんだと思う。世の中には自分なんか及びもつかない凄い人たちが山ほど居る。同世代にも居る。

徹底的にやってると今の環境からは頭が飛び出ちゃって目立っちゃって、時にウザがられたりもするから立ちすくんだりする。でも、それは「今居る環境の中だけ」の話であって、広い世界で見たら自分なんかまだまだな訳で、小さな世界で小さくまとまる必要は無いんじゃないかって?

少なくともトップアスリートやトップミュージシャンは「ほどほど。」では生きていないと思う。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]