どこへ向かって進むのか・・・?
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仕事のここを、あそこをこうすると上手くいく。
とか
こうすれば早くできる。
とか
よく考えている。そういうのが面白い。んで、「お客様の満足が」みたいのは実はあまり興味が無い。駄目人間だね。うん。よく知ってる。
だから相手の気持ちを汲んだりとか苦手ね。どうでもいいもんね。でも、そういうのって相手に伝わる。
自分同様…かは知らんけど、世の中の「あ~この人仕事デキルんだろな」って人にちょっと冷たさを感じたりする。自分がカスタマーの場合にはそういうのに敏感だ。心のこもった応対が好き。誰でもか。
人間は感情を持って生きてるから、やっぱり感情は大切にしてあげないといけないんだろね。ゲームの仕事で遊んでるだけじゃ、責任は果たせてないみたい。ビジネスでは感情を抜きに仕事出来たらベストみたいな考え方もあるけど、それは対カスタマーの話じゃないもんな。
「心のこもった」ですか…。
混み合う窓口で、思いを訴えようと説明を始めた人の言葉を遮って待たせた。本人の話では意味が無くドクターに確認を取る必要があったけれど、結局本人がドクターのところに戻って訴えてたのを見て「あぁ…」てね。話は始まったら聞かないといけないしね。
とか
こうすれば早くできる。
とか
よく考えている。そういうのが面白い。んで、「お客様の満足が」みたいのは実はあまり興味が無い。駄目人間だね。うん。よく知ってる。
だから相手の気持ちを汲んだりとか苦手ね。どうでもいいもんね。でも、そういうのって相手に伝わる。
自分同様…かは知らんけど、世の中の「あ~この人仕事デキルんだろな」って人にちょっと冷たさを感じたりする。自分がカスタマーの場合にはそういうのに敏感だ。心のこもった応対が好き。誰でもか。
人間は感情を持って生きてるから、やっぱり感情は大切にしてあげないといけないんだろね。ゲームの仕事で遊んでるだけじゃ、責任は果たせてないみたい。ビジネスでは感情を抜きに仕事出来たらベストみたいな考え方もあるけど、それは対カスタマーの話じゃないもんな。
「心のこもった」ですか…。
混み合う窓口で、思いを訴えようと説明を始めた人の言葉を遮って待たせた。本人の話では意味が無くドクターに確認を取る必要があったけれど、結局本人がドクターのところに戻って訴えてたのを見て「あぁ…」てね。話は始まったら聞かないといけないしね。
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