忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大切なあの人が、親が、友人がこの世を去っても、自分の命があるうちは、この世界を生きていかなければならない。

誰かにもたれかかってるんじゃなくて、いつも誰かの伴走をしたり、されたりして生きている。

私という存在は独立している。そんな中で「あの人のために」と思って生きられるのは、とてつもなく幸せなことだ。相手が生きているから出来ることだ。

自分が生きていることは大事だけど、相手も生きていることはもっと大事だ。その限られた間に頑張って頑張って、出来ることをしよう。

だから、どうか立ち止まらないで。振り返るよりも今を見る時間を多めに取って。
PR

分かりやすいことを意識したり、子供っぽくても手作りを選択したり、量が少しになるようにしたりした。

ちょっと今までになかった種類の気遣い(笑)

袋の一番下にラメのネイルカラーを塗った。さりげない感じは…無い(笑)よく見える様にね。

混ぜて冷すだけのクランチチョコ材料をオイシックスで注文。

禁煙目指して甘いもの食べ過ぎてるから、3個でも多いくらい。

この連休にあげてしまおう。

be happy valentine's day!


という投稿を誤って本人に送信!!!(汗)送ったメールの取り消し方を教えて~(泣)なんと返事が返ってくるやら…。

あ~ 人生でこんなにも間抜けな失敗をするとは。




ハッピーであること。ボンヤリせずに今を生きること。時々、休憩すること。

落ち込む方向に自分をもってかない。小さな石ころが人生の中で小さいんだと感じられたら、少し緩む。

つまりは捉えよう。

ハッピーで居よう。一人でも、あの人と居ても。

どんな理由であれ、誰かと、誰とでも、いつかは別れる。

死別なのか、単に会う機会が無くなるのか、嫌になるのか、わからない。

だけど、別れる日が来る。

別れたくなくても、そうなる。

人生ってそんなもんなのだ。

嫌でも、死ぬ程泣いても、願ってもその現実は不変。

だから、会える今を大切に、壊れないように誠実に関わっていくしかないのだ。

そうなんだ、いつか別れるんだ。今をどう「生きる」か、が焦点。

私が気分を害されている原因が相手にあるとして、それをきちんと相手に伝えたら、相手もまた気分が悪くなる。

どちらか一方が片方の感情を持つ訳じゃない。影響しあう。化学反応みたいだ。

私の気分は悪い。相手の気分も悪い。

そんな今を越えて、また二人で穏やかな午後を過ごしたい。

一人で生きてない。この世界で誰かと反応しあいながら生きている。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]