忍者ブログ
どこへ向かって進むのか・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末のテレビを見ていると、今年も年が変わる気分をきっちり感じる。

誰かと一緒に感じたいと思えた。

人生で初めて一人の年越し。自分の家族といつも過ごしてきた。未来も生きているなら、まだ見ぬ誰かと毎年を越していけたらいいなぁ。

一緒に年を取っていきたい。年を取ることを許してくれる誰かと暮らす。一人で居ることと、誰かと居ること。どちらにも良いとこ悪いとこあって、どっちが良かったなんて最後しかわからない。どっちも経験して尚そう思う。
PR

必ずどこかの時点で死ぬことは決定。だから明日生きてる保証は無い。どっちが強いか?死ぬ方でしょう。

全国ニュースのトップで読まれる事故で同じ職場の人が亡くなった。それはすごい確率なんだけど、自分がたまたま当事者にならなかっただけのこと。

自分が今ここに生きてることの方が奇跡だ。

ちょっとしたことで、ほんの些細なことで、一瞬で、そんなつもりなんか微塵も無いのに、死んでしまった。

いつまで続けられるかわからない人生だから、今大切に出来るものを握りしめて生きる。余所見してる暇なんて無いよ。

なんだって言われた。目から鱗なんだけど、ホントにその通りで驚いた。

時間があれば行きたいと思っている場所には、いつも行けない。私の段取りが悪いのが理由の全て。

人のせいに出来ない。独身って結果がシンプルだ。わかりやすい。

自分をなんとかするのは自分だ。メンタル弱いのも、自分でそうなってしまうだけ。そうならない様に明るい方へ自分を連れていこう。

頑張っているけど「今、これ以上」になれない自分を諦めてくれる・認めてくれる人が自分を受け入れてくれる人。

妥協を許さないのは外での話。家は許される空間でなければ帰ってこれない。

尊敬出来る面も、駄目な面もある。「もう、しょうがないな。」って言って一緒に居てくれる人がパートナーになるんだろう。お互いに。

どん底デイズにより戻ってきた「自信が無い私」。

「自信を持てる自分になればいいじゃないか」って、それが出来たら自信はあるままだったんじゃないかなぁ?

言うべきことが言えない自分。駄目でも自分を守りたくて言えない。

自信って根拠が無い。精神的に落ち着いてきた今は「これでもいい」とあぐら気味。いい訳がないのにね。

だけど自信は自分を信じるだけ。これから、どれだけ目の前のことに真っ向から取り組み突破していけるか?今度はくじけずに継続出来る自分を作っていきたい。作っていける。それが私を信じること。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/29 クリーム星人]
[11/22 You see me]
[11/11 クリーム星人]
プロフィール
HN:
クリーム星人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]